2013年 3月

3月22日(金)

 そろそろ、今年最初の1匹を釣らないと!と思い、午後から単車で隣町の池に向かいました。

 少し肌寒いものの、ここ数日の中ではマシな気温だから大丈夫だろうと考えながら釣りを開始。

 とりあえず、僕的春の定番として、スプーンで浅場を探る。ミノーとかだと何に引っ掛かるか分からないからね☆そうして、2〜3投目で力強い当たりが来ました!!

 「よっしゃ、来た、来たー!」と絶叫!(近所迷惑な…

 新調にやり取りをして、釣れた今年最初の魚は、大体25センチ程度。それでも、サイズの割にはガッシリとした体型でした。

 この後が続くかな?と思ったけど続かない。どこに狙いを絞れば良いのかも分からない???

 結局、この1匹で終わりました。

 しかし、今年最初だけあって、嬉しさも一際です♪

3月13日(水)

 ここまで暖かくなったら、釣りに行かねば!と思いまして、隣町の池に行ってきました。

 減水していたけど、歩いて一周できそうに無かったので、そこそこ良さそうなポイントに落ち着いて釣りをする事にしました。朝から吹き続けている強風が非常に厄介です。

 今回、出番だとばかりに冬場に購入したルアーを投入してみましたのですが、

 何投目かで、一番大きなサイズの奴を水中の障害物に引っ掛けてロストしました。(泣

 全く性質も何もかもを把握する前に無くしてしまうとは…。

 結局、気持ちが続かずに諦めて帰りました。

3月10日(日)

 釣りには行ってないけど、リバイバル版の2001年5月分は一応追加しました。