2013年 2月

2月28日(木)

 早計ですが、今日暖かかったので、出かけてみました。

 とはいえ、昨日今日突然暖かくなっても…とは思うのですが、調整を兼ねてと思って出かけてみました。

 自分の調査不足に、心底後悔しました。

 自分がいつも出かけている池が、冬場の訪れないうちに"全滅"してました。全て、建設中の京奈和道路の橋脚が組み立てられているか、埋め立てられて固められて土台になっていました。

 冬場に、少しでも観察とかで回れば、変化に気付いたのですが、全く気付きませんでした。見事に、自分の出かける池は京奈和道路の建設予定地上にあったとは…。まぁ、いつかは時代の変化が訪れるから仕方がありませんが…。

 今、増税に昇給据え置きにガソリン価格が高騰という、経済悪循環の最中で、野池のバス釣りに今以上に遠出する気は行く気力はありませんなぁ。近場で釣る場所が無くなった以上、日を絞ってダムとか琵琶湖遠征しか手が無いか…。あとは、シーバスやチヌ釣りを増やそうかな?

 紀北の池が一気に無くなった影響で、今シーズンから桜池は釣り人が増えてくるだろうなぁ。

 とりあえず、戦略は練り直しとなります。

2月25日(月)

 そういえば、全然釣りに出かけてませんなー。もう、3月だぜ!?

 例年なら、まともな釣りじゃなくても、タックルや使用ルアーの調整に出かけるんですが、今年はまだそれすら行っていない有様です。

 調整を行わないでシーズンに入る年は、決まって良くない事が多いんですよ。

 分かってるなら、サッサと調整に行けよ!って話ですが…。

2月18日(月)

 昼過ぎに帰宅しました。

 起きたら筋肉痛か何かはあるんじゃないかと思っていましたが、全くありませんでした。

 とりあえず、「釣り日記・長編」に「「スキーに行きました」を略して…」をアップしてます。

 やっつけ仕事的に書いたから、内容的には物足りない感じがするなぁ…。

2月17日(日)

 早朝から起きて、めがひらスキー場で滑ってきました。

 あ〜、面白かった☆

2月16日(土)

 世間は隕石騒ぎをやっているというのに、広島へ行ってました。

 しっかし、頻繁に広島へ行くなぁ〜♪

2月14日(木)

 とある釣具屋で、今年使ってみようと思うルアーを購入して来ました。

 確か、FISH ARROWというメーカーのスパインシリーズのワームです。

 個人的には、ここまでリアルなワームは気が引けるというか、あまり好きな部類ではありませんが、釣れるのであれば使ってみようと思います。

2月11日(月)

 釣り仲間のspiderさんが運営する、spiderのブログをリンクに追加しました。

 これで、僕の更新が止まっている時は、彼のブログを覗いてあげて下さいね♪

 果たして、spiderさんの正体は?(笑

2月2日(土)

 行って参りましたフィッシングショーOSAKA 2013へ

 詳しくは、「取材記」辺りにでも書いておきます。

 今年、T君と釣りをする&家に上がりこんで泊めてもらう+御飯も頂く約束もしたし、春先の釣行計画が楽しみです☆