2011年 12月

12月25日(日)

 いつの間にやら、今年の活動はオフに入りました。

 それはさておき、今日は休み返上で時間外の仕事をして来ました。働けるうちに働いて稼がないとね☆

 そんな厳しい寒さの中、屋外でずっと立ち続けていた訳ですが、同僚が「寒くないん?」と聞いてきますが、勿論寒いです。

 でも、仕事だから逃げ出す訳にもいかないし、また家では畑仕事を寒いからといってしなかったら食事は抜きになりますから、耐える為に「寒い」という言葉を一切口に出さなかっただけです。

 そんな一日を乗り切って、帰りに交通事故の渋滞で遅く家に着いたら、僕の食事は無く、全て終わって片付けられていました。

 無念じゃ…。

12月16日(金)

 ようやく、釣り日記・リバイバル版の2000年11月分を再編集しました。

 大分、時間が掛かったなぁ…。ま、当時を思い出すのも大変でしたが。(笑

12月11日(日)

 12月7日と8日に北海道へ行って来ました。

 動かぬ、立派な証拠です。

12月2日(金)

 朝から、JRユニバーサル駅まで行って、ローソンユニバーサルシティ店で行われている、「けいおん!」コラボ店を見てきました。

 我ながら、単独での行動力は素晴らしいなぁ。(笑

 それはさておき、撮影もできたし、ムギちゃんのグッズも手に入れてきたので満足ッス!

 あとは、明日から公開の映画を年内に見に行く事ができれば…。

12月1日(木)

 午後から、気合を入れて隣町の池に行って来ました。雨が降って寒いけど、我慢我慢…。

 水面にうっすら映る藻や障害物の傍へワームを落とし込むけども、ヒットするのはブルーギルか子バス…。しかも、針に掛からない!

 しかし、後半にまともなサイズがヒットしたけども、姿が見えた瞬間に外れて逃げられてしまい、これで一気に疲れたので退散しました。

 しかし、夕食を食べてから紀ノ川の河口へ行きたくなったので、今度はシーバスタックルを携えて出陣!今度こそ…と意気込むけど、その士気を下げるかのように時折雨が降る始末…。

 これも、昼間と同じで、ヒットするけど詩型が見えた瞬間に逃げられるのが2回…。さすがにくたびれたので、すぐに片付けて帰りました。

 年内に、バスかシーバスのどちらかを釣ってやるぞー!