新年の木工屋

 1月3日、木工屋が新年初営業だというので、挨拶も兼ねて木工屋へ向かう!

 家を13時に出て、行きは和歌山ICから高速に乗って下津で下りて42号線をひたすら走り、14時10分過ぎに到着。店の前は車だらけで停められなかったので、少し離れた空き地へ停める。

 取り敢えず、店に入ろうとするとドアノブを触ろうとした瞬間、静電気がパチッと弾けてビックリするやら痛いやら・・・。ま、そういう余談はこれ位にしておいて店に入る。入ってすぐに甘酒を振る舞ってもらうが、飲めないのでココアに取り替えてもらう。(僕は22でもお子様の口なのだ

 それからしばらく雑談。他の客から見ても、全く他愛のない会話だったのだが楽しく盛り上がる。お正月効果?別にそういう訳じゃないけどとにかく盛り上がったのだ。

 店に居座って1時間。そろそろ自分がここに来た目的を果たさねばならないと思い、木工屋正月スペシャルの福袋を買う事にする。木工屋店主曰く、ヘミングの方がはるかに豪華な福袋が沢山あるらしいが、自分はそこまで遠くへ行けませんがな・・・。福袋は僕が買う時点では5000円が幾つか、10000円も数個、そして20000円が一個しか残っておらず、自分は迷わず20000円を購入!根拠も動機もないのだが、強いて言えば、「景気良く!」かな?そして福袋と一緒に不足していたスピナーベイトも二つ購入する。

 そうして買い物を終えて15時半前に別れを告げて帰宅。帰りは吉備ICから乗ったものの、非常に渋滞しており帰宅は困難かと思われたが、下津の手前から流れが急に良くなった。多分自然渋滞だったのだろう。家に帰り着いた時間が何と16時半前後。思ったより早く帰れたのであった。

 家に帰って早速開封。中身を拝見しますと、

 コンバットペンシルギガンテス(ホワイトタイガー)・コンバットペンシル(ゴーストゴールド:8.5cm・10g)・ジャイアントドッグX(SGアユ)・LV-300(21.5g・ギンブナ)・DEEP-X200T(GGデッドりーブラックシャッド)・キッカーイーター・ベビーシャッド75sp(レーザーゴーストワカサギ)・ハッカーSlaverVIB(BASS)・ホッツィートッツィー・Fat sum Jr・WaterMonitor(E2レッドヘッド)・ダッヂスルー(1/2oz)・PROPDARTER80(MGワカサギ)・Live-X REVENGE(GGワカサギ)・ZEROONE OSPBuzz(パールホワイト)・コンバットバイブレーション(ゴーストアユ)・ルアー回収器・RodandReel LureBooks×2・すしあざらし×4

 ありました。中身の価値に関しては自分は分かりませんが、値段と釣り合うかどうかの買い物じゃなくて何が入っているのかが分からないから楽しみで面白いのが福袋だと思っていますのでこれだけの商品を入れて販売してくれたことは良かったと自分は思います。

 木工屋さん、年始早々お忙しい中で楽しいお買い物をありがとうございました。

戻る