フィッシングショーOSAKA 2014

 2月8日(土)、毎年恒例のフィッシングショーOSAKA 2014へ行って参りました。毎年寒い寒いと言いながら出かける訳ですが、今年は前日から降り積もった雪に苦しめられました。

 車で直接会場へ行くのはちょっと不安だな…と思ったので、今回は関西空港からリムジンバスで移動。毎年は南海バス堺・南港線ですが、今年は手段を変えてみました。

 バスの車内は、補助席を使っても満員で、危うく定員オーバーで乗れなくなるところでした。思った以上に利用者が多いみたいです。…とはいえ、乗客の8〜9割が中国人観光客でしたが☆

 やっとの思いで到着。っても昼手前ですが。(汗

 結局、2時間程も遅れて到着しましたが、無事に先着していたT君と合流できました。彼はもう先に殆ど見て回っていましたが…。(笑

 とりあえず、二人揃ったところで行動開始!

 で、見て回ってきた感想ですが、知らないメーカーが増えて来て、何が何だかサッパリ???というのが正直な感想でした。あんまりメーカーを知らない僕にとっては、「これ、何のメーカー?」と、しょっちゅうT君に尋ねるばかりでした。

 そんな中、今年使ってみようと考えたのが、

 まず、MADNESSshiriten VIBEシリーズ。理由は、このルアーを見て手に取って説明を聞いた上で、シーバスやバスでもどちらにでも使えそうだと思ったからです。使い分ける必要が無いというのは、面倒くさがりな僕にとっては大きなポイントだと思っています。

 次は、fish Arrowのワームです。リアルな小魚のワームが一番注目しています。障害物周りでダウンショットリグとかにして使ってみたいと考えています。

 そして、会場で探したけども見つからなかった(出展が無かった)O.S.Pです。ここのドライブシュリンプを使ってみたいと思いました。これなら、沈んで行く途中やアクションで底やカバー奥の魚にアピールができると考えています。

 春先から今シーズンでの使い方をあれこれと考えていると楽しくなってきて、春が待ち遠しくなりました。

 会場を後にしてから、食事と会話をして程良い時間で解散しました。T君は梅田方面を徘徊したらしいですが。(笑

 毎年の事ながら、寒くて外に出るのが嫌な時期にこのイベントに来ると、釣りに行きたくなる気力がチャージされるような気がします。

 今はまだまだ寒いですが、このまま気力を維持して、暖かくなったら元気に飛び出して行こうと考えています。

 いや、今年使う道具を買いに行く所から"今年"はもう始まっているのかも知れないですね。シーズンに入って慌てて揃えないで良いように、寒い今のうちから調達に奔走しようと思っています。

 来年も、スケジュールが合えば行きますよ!フィッシングショーへ。

おしまい☆