フィッシングショーOSAKA 2012

 今年も行って来ました、フィッシングショーOSAKA 2012へ!!毎年寒い思いをして行くのですが、今年は朝から晴れた上に、暖かくて天候に恵まれたなと思います。

 どーせ、見物目的ではなくて、大学時代の後輩であるT君と会うのが目的だろうと思われていそうですが、今年は違います。今年は、

T君は来ません!

 くどいですが、今年は、

T君は来ません!

 彼の仕事上の都合で、大阪へは出て来れないのですよ。つ・ま・り、

今日は僕一人!

 ヒャッホウ!とはしゃぎたいところですが、僕を諌める&事態の収拾を図る役であるT君が居ない事ですから、今回は周りへ迷惑をかけないように静かに会場内を回ろうと思いました。

 さて、会場へのアクセスですが、去年は駐車場で車にイタズラをされるという、嫌な思い出があったので、電車とバスにしました。経路も、最近知った南海堺東駅前から出ているATC行きのバスを利用してみました。

 僕みたいにバスの存在を知って利用している人が多いのかな?乗れなかったらどうしよう?全行程が立ちっ放しで過酷になるのかな?と思ったら、何とか座って行けました。結局は、JR紀伊〜三国ヶ丘〜南海堺東までは電車内で立っただけで助かりました☆

 紀伊から天王寺へ出て、地下鉄とニュートラムを乗り継いでという方法よりも乗り換えも少なかったので、非常に楽に感じました。来年もこのルートで行こうっと♪

 今年はT君が来れなかったのですが、事前に彼から頼まれたメーカーのパンフレット集めに頑張りました!depsエバーグリーンHONDEXティムコマタギ海上保安庁…。ガンクラフトは、残念ながら見つかりませんでした。

 勿論、集めながら自分の見たい所とかも見てきましたよ。

 で、見るだけ見たらサッサと帰りました。巷ではインフルエンザが流行っているから、長い時間人の出入りが激しい場所に居るのは良くないと思ったからです。

 しかし、今年のフィッシングショーは、全体的に見てこれといって斬新とか個人的に興味を引く物が無かったと感じました。そう感じたから、今年は何か普段使わないメーカーやルアーを使ってみようかな?という考えに至りました。

 別に、今日見てきた中からの目新しい物とか流行予想とかではなくて、メジャーなメーカー品で既に発売済みだけど、普段から一度も使った事が無い物とかの事ですよ。

 そうしたら、来年はもっと出展してある物に対して考える事や興味を示して見に行くかも知れませんしね。

おしまい☆