2019年 8月

7月31日(水)

 午後から、同期の家近くでチヌを狙ってきました。

 いっつも夜中ばかりで、炎天下の元でチヌを狙うのはほぼ初めてと言っても過言ではありません。

 早速、彼の息子が40センチ以上のチヌを連発!続くように同期も同じようなチヌを連発!

 僕も続けと奮起するけども、釣れるのはひたすらフグばかり…

 全員疲れ果てて、夕暮れ前には解散。

 フグだけでも9〜11匹は釣った気がします。

7月29日(月)

 今夜も出かけてきました。

 先日の大雨の影響がどれ位のものか?と思っていましたが、想像以上に釣り場釣り場が荒れていました。

 ゴミが沢山流れていて、ルアーが泳がせにくい!

 それでも、1匹だけ釣り上げる事に成功しました。他は針に掛かる以前の問題でした。

 後日になったら状況は良くなっているかな?

7月24日(水)

 梅雨による、連日の長雨で思うように釣りに行けていませんでしたが、合間に雨が止む時を狙って出かけてきました。

 予想通り、雨で上流からゴミが流れていてルアーを泳がせるのが難しそうです…。

 それでも、釣り場へ来た以上は狙わないと…と、釣りを開始。1投目でブラックバスのようなサイズのシーバスがヒット。

 その後は、魚の居場所を探り当てる事ができずに苦戦します。

 満潮時刻を過ぎた頃に、探っていたポイントで当たりかな?と思われる感触があり、次第に当たりである事が明確になり、待望のヒットへ。

 手の平サイズですが、釣れた事に感激!

 この後は付近のエリアでも当たりが何度もあったものの、釣り上げる直前で針から外れてしまう事が2・3回ありました。

 当たりが少なくなって来た最後の方で、そこそこのサイズを釣り上げました。

 今回は、これで満足かな〜♪