2019年 2月

2月22日(金)

 最近少し暖かくなった!?行けるかも!?と思い、道具を?き集めて夕方の紀ノ川へ。

 潮位が上がり始めた時間帯でもあり、好都合とばかりに開始。

 足元に気を付けながら明るいうちに何か手掛かりは…と思いましたが、全く反応は無し。

 やや薄暗くなり始めた頃に"何か"がルアーを追ってきたような気がするも、はっきりしないので諦めムードが漂いはじめまして、まだ時期的に早いかな?とか思った頃に、しばらく味わっていない"感覚"が来ました!!

 そうです、待望のヒットです☆

 今年最初のチャンスだけあって、慎重にやり取りをして釣り上げました。

 ざっと見て、50センチクラスのシーバスです。釣り上げた直後、嬉しくてじっくり眺めたり、何枚も撮影をしてしまいました。全く納得できる画像はありませんでしたけど。(苦笑

 ラッキーで釣れたんかな?と思っていたら、再度ヒット。

 連続や!!

 嬉しさのあまりはしゃいでしまいそうでした♪

 コイツも慎重に時間をかけて釣り上げました。

 1匹目と殆ど同じサイズでしたが、こっちの方が体型は良いなと感じました。しかし、撮影が雑だ…。

 これは、これはもう安心できる!と確信して延長して釣りを再開。すると、すぐにヒット。

 帰らなくて良かった☆

 3匹目は、40センチあるかどうかのブラックバスのようなサイズでした。

 この後も続けようとしましたが、竿先へラインが絡まって訳が分からなくなったので、片付けて帰りました。

 今年は昨年より早い時期に釣る事ができました。暖冬の影響もあって魚の活動も早かったのかな?とか推測してみたり。

 これで、時間のある日は紀ノ川で一晩中シーバスを狙いたいものです。

2月1日(金)

 散々悩んだ結果、フィッシングショーOSAKA 2019に行くのは断念しました。

 だって、インフルエンザの感染が怖いんですもん!