2018年 2月

2月22日(木)

 すんげー久しぶりに、T君の家を訪れて来ました。

 勿論、娘さんの誕生を祝ってサヨウナラ!って事で帰る筈無いですよね!?

 そんな訳で、奥様のお許しを頂いた上で、アクア.ヘヴンで午前中のみの釣りに興じて来ました。

 まだまだ寒さに震えながらも、アベレージサイズが良いペースで釣れました。

 今まで訪れた中でも、良い滑り出しです。でも、当たりばかりで針に掛からないんですよね。また、ヒットしてもキャッチまでに逃げられてしまうんですよ。惜しい事に。

 日が昇って少し気温が上昇した午前10時頃には当たりが出にくくなり、毛針攻勢に変更。

 その甲斐もあって、ペースは落ちたけども、再び釣れました。

 そして、お互い時間切れまで力の限り釣りを続けました☆

 短い時間だったけども、久しぶりに二人で釣りが楽しめて良かったです。

 また、家に押し掛けるからね♪

2月1日(木)

 いつまでも、チヌ狙いに入手困難なハンプバックミノーを失くさないか不安でハラハラしながら使うのは精神衛生上よろしくないので、いい加減にこの御時世に大量生産していて、チヌに有効なルアーをネットで調べて購入してきました。

 1:DAIWA スイッチヒッター65S…リップの無いルアーは正直苦手ですが、使えるようになれば心強いかと。

 2:DUEL/YOZURI SDSクランクSSR(F)50mm…ソルトのエリアでクランクを使うというのは、いささか違和感がありますが、挑戦してみたいと思います。

 3:SHIMANO ネガカリノタテ…知名度の高いルアーらしいですが、最近まで知りませんでした。ジグ系もよく引っ掛けてしまうので苦手ですが、頑張って使えるようになってみせます!

 4:DAIWA ソルトペンシル70F…これは、毎年の実績があるので追加補充しました。バス用のTDペンシルだと強度が頼りないからだというのが大きな理由です。

 以上、これらのルアーへダブルフックを装着して挑んでみます。

 これで、去年より釣れるようになれば、非常に嬉しいものです♪