2015年 2月

2月24日(火)

 「近所に出たイノシシを退治してくる」といって、音信不通になったT君。心配です。

2月8日(日)

 年に一度のフィッシングショーへ行ってきました。

 今回いつもと違うのは、

いつも嫌な顔ひとつして来てくれるT君が来ない

 という事です。全く、僕の不徳の致すところであります。

 そんな彼からメーカーのカタログ集めを拝命したのですが、希望通りのメーカーを揃えられず、「うちの親よりも役に立たねーな!」とバッサリ。

 うう、こんな事なら、彼の欲しがっているメーカーをちゃんと聞いておけば良かったですよ。(涙

2月6日(金)

 今日は雪が降っています。

 なのに、また千早赤阪村マス釣り場まで行ってきました。勿論、道中は雪道でした。ノーマルタイヤだけに、怖いの何のって…。

 それでも、運良く到着して釣りをする事が出来ました。寒い寒い!気力が下がりそうです。

 ここへ来て釣りを始めてから、前回T君の作ってくれたジグヘッドが折れて無くなっていた事に気付きました。これだけでも十分テンションは下がります。

 前回と比べて今日は気温が低く曇っている。むしろ、雪も降っていて魚的には過ごしやすい環境じゃなにのかな?と感じつつもなかなか魚がヒットしない状況に苛立ちは隠せません。何せ、前回よりも魚の反応が悪いのです。

 それでも、ニジマスを3匹は釣りました。

 今日に関しては、準備の悪さのせいにはしたくはありませんが、ジグヘッドがあれば、もう少しは数が釣れたかも…と思っています。

2月5日(木)

 知人・友人達から、わざとらしく「お前が犯人やろ?自首せえや」的なメールが届いてウンザリ。

 確かに、事件が起きたのは隣町やし、背格好も似てるからってからかい過ぎやわ。