2015年 11月

11月29日(日)

 先日のお話ですが、11月24日(火)〜25日(水)にかけて、職場の旅行に出かけました。その25日に東京都内を自由行動する時間があったので、品川フィッシングガーデンに行ってきました。

 天気は雨、しかも、冷え込んでいてとても寒い。だけど、釣りがしたい!という事で品川駅前のコンビニで雨合羽を購入し、迷走する事数分。ビル街の合間にありました。

 天気と平日と言う事もあって、客は僕一人だけという状況であり、文字通り"貸切"状態でした☆

 時間は限られているので、さっさと受付を済ませて釣りを開始。敷地的には決して広いとは言えないこの人工池で、何が釣れるのか?という楽しみで一杯でした。

 早速当たりがあるものの、針に掛からない。まぁ、今日のようなこんな天気で反応があるだけ良いか…等と考えていたら、ヒット!

 釣れたのは、30センチ前後の鯉でした☆

 そうそう、これ位のサイズが手頃で良いのよ♪

 コイツを皮切りに、ほぼ連発…どころか、入れ食い状態!仕掛けを投入してウキが立つ間も無い早さで魚が掛って来ます!

 結局、1時間のレンタルどころか、30数分で餌が切れて終了を余儀なくされました。

 この後、近くのアメリカンレストランで、タコスとバドワイザーを片手に、先程の釣りを振り返ってはニヤニヤしておりました。

 息をつく間もないようなテンポで、手頃なサイズが次々と釣れるのは痛快です。

 次も、関東へ出た時に時間を見つけて立ち寄ってみようと思っています。

11月15日(日)

 今回も釣りに関係ないけど、最近の関心事は、11月22日の大阪府知事選と大阪市長選挙です。

 別に、大阪府民じゃないけど、もう、維新の会によって過去の民主党政権以上に大阪を滅茶苦茶にされた気分になっています。

 今なら分裂や何やらでまとまっていないせいか、非常に弱体化した感じがあるから自民党はチャンスだと思っています。

 この際、癒着やら談合やら、少しは汚い事をやってくれても目はつぶるから、勝機を逃さず、ここで自民党擁立候補に勝利してもらいたいと思っています。

 とりあえず、西も東も自民党でまとまれば良いかと思っている次第です。民主党以下の素人政治に振り回されて、訳分からないのは嫌ですから。

11月10日(火)

 滋賀県に用事があったついでに、T君の所へ。

 渋々出て来てくれました☆

 僅かな時間でしたが、お昼を一緒に食べました。

 さて、これのどこが釣り日記なんでしょうね?

11月5日(木)

 親の監視下から逃れた一瞬を突いて、「30分間フィッシング♪」的なノリで少しだけ行ってきました。

 今日は比較的暖かいから、魚の反応も良さそうだな…と思ったものの、全く反応は無い。Σ( ̄□ ̄;

 んーじゃ、ワームにでもすっか…と、イモグラブを投げてゆっくり引いて来ると、一発目から勢いよく飛び出してきた"何か"がヒット!

 正体は、ブルーギルでした。

 うまい具合に、ワームを飲み込んでやがる…。

 沈んだ枯れ木周りを攻めるけれども、反応は無い。もう一度同じ事やってみるかと試したら、

 同じようにヒット。思った通りのブルーギルでした。

 結局、今日はバスの姿すら見かける事無く終わりました。

 そろそろ、オフに入ろうかな?と思うようにもなりました。