2015年 10月

10月29日(木)

 朝から一時間だけ出かけて来ました。

 妙に風は強いし、気温も高くは無いのですが、序盤からルアーに反応してくれました。

 まさか、バイブレーションに飛びついてくるとは、全く想像できませんでした。

 その後は10センチあるか無いかの子バスを追加。その他はフッキングミス等です。

 途中からワームに変えてポイントを狙い撃つも、反応はありません。珍しい事もあるものです。

 結局、今日はルアーのみで釣れたという不思議な日でした。状況的には良く無い日なのに…。

10月22日(木)

 午前中、少しだけ時間を作って出かけて来ました。

 よくよく考えてみれば、久々の池での釣りです。

 なので、あれはどう?これはどう?と、自身の感覚とルアーの動きを確かめるような事ばかりしていました。

 で、反応が良い子バスやギルが相手をしてくれました。(笑

 最近の天候や気温を考えると、サイズアップを求めるなら夕方の方が良いのかしら?

 しかし、秋の山は妙に物寂しく感じます。あとは、落ちて来るどんぐりに当たると、結構痛い!

10月1日(木)

 ニュースで"低気圧の通過"の予報に外出を控えようかと悩まされていましたが、夕方一時的にマシな状況になったので、どこかの池…には行かず、根来桜台釣りセンターへ行きました。手堅い選択だね☆

 そして、1時間だけ釣りをして帰りました。

 程良い数とサイズの鯉を釣ったので、気分的には納得できました。

 もっと釣りに集中できる、良い天気は無いのかな?