2014年 10月

10月30(木)

 何とか、釣りをする時間が確保できました。…とはいえ、朝方1時間足らずですが。

 状況は、一応の晴れではあるものの、日増しに強くなってゆく朝の冷え込みと、日中吹き荒れる強い風で、あまり良い状況ではないものの、スプーン等で探って行くとバスが度々追いかけてくるのを見て釣れそうな予感を感じました。

 岸際に水没した木の枝付近では、ルアーのロストを恐れてワームに切り替えてアプローチを試みてみました。すると、3投目くらいでヒット!結構力があります。

 釣り上げてみたら、そこそこのサイズでした。30センチは無いにしろ、26〜27センチはあるよね!?

 その後、小型バイブレーションで1匹追加。

 しかし、何度もルアー交換していると、結びが甘かったのか、やり取りの途中でラインがほどけて抜ける事態に…。ミノーを失ってしまいました。

 更に、その後付け替えたミノーにもまともなサイズがヒットしましたが、キャッチ寸前で針が外れて逃げられました。あー、取りこぼしばっかりだ…。

 最後に、ブルーギルがヒットしました。

 ちょっと気分的には救われたような気がします。

 しかし、日に日に冬に向かって行くのを感じると、今年のシーズンもこれまでか…等と、寂しい気持ちになって行くばかりであります。特に、今年はもうちょっと釣りたい気持ちがありますから。

10月23(木)

 朝から、あちこちの池を転々としながら釣りをして来ましたが、ブルーギルの当りだけという悲惨な結果に…。

 このまま、僕の2014シーズンは終了してしまうのでしょうか?

10月20(月)

 昼から、隣町の池まで出かけましたが、開始してすぐに強い雨に見舞われてズブ濡れに…。

 おまけに、魚も釣れず、二重で"寒い"思いをして来ました。

 そして、滋賀県へ行きてー!

 琵琶湖で釣りをしたいのは勿論ですが、今は京阪電車の大津線を走る「鉄道むすめラッピング電車」が見たーい!!

 しかも、11月1日(土)には、大津線感謝祭2014なるイベントまで行われる予定だとは…。

 こなったら、湖都古都おおつ1dayきっぷを購入して乗り込むしかないですな☆

10月16(木)

 朝晩が冷え込むようになって来ました。

 そろそろ、僕のシーズンは閉幕でしょうかね。

10月9(木)

 朝から釣りに出ようとして寝過ごし、夕方は不安定な天気で見送る羽目になり、結局釣りはできませんでした。

 あー、思い切って出かければ良かった…。

10月4(土)

 9月末に発注した竿の入荷があったので、買いに行ってきました。

 これで、動けます!

10月3(金)

 群馬県より帰ってきました。

 詳しい釣り日記は、後日作成予定です。

10月2日(木)

 今日は、宮城AGVで力一杯釣りをしております。

 釣りに必死で、サターン君からの着信すら放置しておりました。「御嶽山行ってんのか!」と突っ込まれそうな気がします。

 許してくれ、僕はろくでなしを超えて人でなしと呼ばれている男だから。

10月1日(水)

 本日より、群馬県へ向けて出発です。

 目的は、勿論宮城アングラーズビレッジへ行く為です☆