2013年 9月

9月27日(金)

 隣町の池まで行ってきました。流石に薄着で単車は寒い…気がする。

 たまには、ルアーも使わないと…と思いつつスプーンを投入。一体何の予行演習だ!?

 しかし、釣れたのは子バス。

 "本番"で釣るのは、もうちょっと大きいサイズになると思いますが…。

9月22日(日)

 今日で、開設13周年だったんだよなぁ…。

 まだ、続いているもんなぁ〜。

9月20日(金)

 紀ノ川がダメなら、今度は池だ!と、単車で隣町を走りました。

 が、どこもかしこも茶色く濁ったりゴミがプカプカ…。しまいには、護岸が崩れている池も…。こんなんばっかじゃ、全く釣りにならねぇよ。

 更に隣町の平野部まで出かけましたが、今度は行く先々で必ず先に人が来ています。しかも、池の入り口に車を停めている始末…。

 今日も諦めて帰りました。

 最低でも、10日は釣りができそうな内なぁ…。

9月19日(木)

 紀ノ川河口へ夜釣りに行ったら…。

 いつもの足場が、流木だらけでした。泥もいっぱい溜まってます。下水の水が流れ出たような異臭もします。

 ストレートな表現をすると、TVとかで見た津波に流された町の跡形みたいになっていました。

 先日の台風18号は、僕の思っている以上に雨をもたらしたみたいです。

9月13日(金)

 これから、冬に向けて追い込むように連れる筈の9月ですが、

 こんな有様です。

 正直、辛いなぁ〜。(切実

9月5日(木)

 忘れてたけど、本日は僕の誕生日です。

 それにかこつけてじゃないけど、今日は大学時代の後輩である、T君とY君と一緒に、ニューミュンヘン大阪ステーションシティ店でお昼を食べてきました。しっかし、大阪梅田はいつ行っても道に迷うなぁ…。

 散々迷った挙句、二人に確保されるというような形での情けない集合となりましたが、気を取り直してレッツGO!お店ではウリのビールを数種類味わいながら、独特のメニューに喰らいつきました。ウィンナーは確かに良かったなぁ…。

 トークとしては、T君の淡路島行きの話などの近況から始まり、年内の釣行の計画まで概要だけど立てちゃいました。これで、久し振りにT君の家に泊まりこむ事ができそうですよ。(笑

 食事の後は、1BANでルアーを物色。大阪の街中に、こういうお店があるとは…。しかも、賑わってるし…。とにかく、釣具屋は皆で行くと話が弾んで欲しい物が色々と出てきますよね♪。

 そんな訳で、久し振りにメンバーが勢揃い!元気な顔が見られて何よりでした☆

 かくいう僕が、一番疲れた顔をしていましたから。(苦笑