2012年 9月

9月26日(水)

 本日も、宮城AGVで釣りをしました。詳しくは、後日!

9月25日(火)

 関東旅行に出ました。

 関東に来たという事は?

 勿論、宮城アングラーズヴィレッジに行きましたYO!詳しくは、後日にします。

9月22日(土)

 このサイト、12年目に突入しました。

 今まで何とかやってこれた訳ですが、これからも頑張って続けようと思います。

9月21日(金)

 久々の釣行となりました。

 朝、起きたら親が居なかったので、出かけたチャンスを逃してなるものか!とばかりに颯爽と着替えて出発。自転車で隣町にある沼状の池に行きました。

 おそらく、秋らしいコンディションだろうと思っていましたが、実際現地のカバーや水生植物は見えないわ、水は風を受けて波が立つ為か、やや濁りが入っているといった状況が、僕の想像以上に秋が進んでいました。

 …となれば、枯れて底に残った水生植物回りを探ってみる事にしまして、開始20分後には最初の1匹。

 次は、岸沿いをミノーもしくはスプーンで探って1匹追加。

 そのうち、ミノーへの反応が悪くなったので、センコーでスロー気味に岸沿いを引っ張って探り、3匹。

 ある程度の狙い方で釣れたけど、あまり続かなかったのは、魚が散っている可能性が非常に高い事だろうと思いますので、手返しの早い釣りの方が、数は出たと思われます。

 これからの時期は、ミノー等で楽しめる時期ですので、障害物の少ない池を選んで出かける事になるでしょう。

9月14日(金)

 稲の乾燥と後片付けに追われました。

9月13日(木)

 一気に稲の刈り取りだけは終わらせました。

9月7日(金)

 夕方に先週に出かけた池に行きましたが、東へ向かって進むにつれて雲行きが怪しい。

 池に着いてルアーを結び出したら、雷の音がするので、振り向いたらバリバリと柱を立てながら鳴っているのを目撃してしまい、その瞬間に荷物をまとめて逃げ帰りました。

 割と近くだっただけに、見た瞬間心臓がバクバクしてました。

9月5日(水)

 うわぁぁぁ!年取ったぁ。