2012年 2月

2月16日(木)

 寒い日は続くし、天気も悪い事もあって、釣りには出ていません。

 でも、今日は神戸までブラリと出かけてきました。

 神戸ポートタワーには上りませんでしたが、海洋博物館にあるカワサキワールドには入りました。

 たまに、日帰りで出かけるのも悪くはないです。

 でも、釣り人の性なのか、海辺を歩く時はずっと水中を覗きながら歩きました。(笑

2月10日(金)

 先日にオーバーホールから戻って来たリール(DAIWAのアルファスね☆)の調子を試そうと、近くの池に行ってキャスト!

 一投目でバックラッシュ!おまけにラインを触っていたら脆くなっていたのか、あっさり折れ目から切れました。

 うーん、ラインも換え時か…。

2月9日(木)

 風邪真っ只中でございます。

 それでも、午後から和歌山市内に出かけ、そのついでにオーバーホールから戻ったリールを引き取ってきました。

 シマノのアルテグラって、もう製造中止から6年以上も経っているんだ…。

 もう、部品交換は効きそうにないから、壊れた時の為に次のリールを考えておかねば…。

2月7日(火)

 喉が痛い…。ひょっとしたら、先日のフィッシングショーで風邪をもらって来てしまったのかも…。

 ちょっとマズいです。

2月5日(日)

 インテックス大阪で開かれた、フィッシングショーOSAKA 2012へ行って来ました。さぁて、来年は2月2日と3日だ!…は、気が早すぎか。(笑

 内容は非常に薄いけど、詳しくは、「取材記」にて。

2月3日(金)

 寒すぎ。

 特に、昨日なんかは厳しすぎました。あ〜、早く暖かくなって欲しいものです。

 1月の半ばにオーバーホールへ出したリール(アルファス)が戻って来ました。アルテグラは、まだ戻って来ていません。見積が、提示した限度額オーバーだったので、僕と話がつくまで一旦メーカー送りになるのをストップさせていたからだそうです。

 とにかくは、春に向けて着々と準備は進んでいます。