2011年 6月

6月30日(木)

 今日からキャンプに行って来ます。

6月26日(日)

 6月25日(土)分の更新を終えた後、突然サターン君からメールが!

 しかも、画像付き。結構良いサイズのチヌだ。(笑

 その後、再度画像付きのメールが再び届きました。

 ????。何だこりゃ?

 どうやら、魚にフックを曲げられて逃したらしいです。

 くそうぅ!こっちは全然釣りに行けていないんだぞ!ストレスも限界になっているってのに…

 僕が釣りに行けるのは、早くて7月に入ってからになりそうです…。

6月25日(土)

 今日は休みでしたが、朝からひたすら畑仕事に従事していました。朝から親父とジャガイモ掘りを行い、次に火箸で水田のジャンボタニシを捕まえて駆除をして、夕方は畑の草引きを行いました。

 腕がかなり日焼けしています。

 ついでに、裏庭を掘り返してみると、先月まで幼虫だったカブトムシはサナギになっていました。しかも、オスの形をしていました。

 成虫になる日が楽しみだ!でも、掘り返したせいでサナギが弱って死んでしまったらどうしよう!?

6月24日(金)

 7月上旬に、T君と一緒に釣りに行けたら良いのになぁ…。

6月121日(火)

 同級生の両親が職場に顔を出してくれました。

 よくまぁ、あんな所で僕を見つけたものだと思ったけど、僕は話題になりやすいから地元や同級生の家族には、簡単に広がっでるんでしょうなぁ。

 絶対に探しに来る奴もおるし。(笑

6月17日(金)

 今日も咳が止まらず、家で母親と一緒にゴホゴホ咳をしています。

 親父と妹の冷たい視線が痛い…。

6月16日(木)

 母親の呪いか?

 朝から肺の調子が悪く、ずっとゴホゴホと咳き込んでいました。

 どう考えても、僕の方がヤバい病気に見えるような気がして来ました。(笑

6月15日(水)

 本当に、滅茶苦茶久し振りに釣りに行ってきました。

 親が病気で寝込んでいる今がチャンスだと思ったので、夕方食べてから19時半過ぎに家を出発して紀ノ川河口へ。20時頃から釣りを開始したものの、潮がやや下げ気味でちょっと状況がよろしくない感じでした。おまけに、連日の雨でゴミが結構浮いていて、避けながらミノーを泳がせるのは大変でした。

 下手すりゃ、着水地点そのものが流木という有様で、"ワンキャストワン木片"という事も頻繁にありました。

 それでも、流木を避けながら続けていたら、待望のヒット!

 ちょっと強引に引っこ抜いたら、25センチ前後のシーバスが釣れました。殆どブラックバスサイズですな。

 すかさず、サターン君にメールを送るも、返信と同時に先日管理釣り場で釣ったという立派なニジマスの画像を添付して返信されてきました。

 一体、いつ、こんなのを釣りに行ってきたんだ、コンチクショウ!!(笑

 その後、しばらく当たりは出ませんでしたが、後半に1回バラして終了。

 たった1時間程の釣りでしたが、久々に気分転換ができて良かったです。

6月14日(火)

 中央市場通信☆

 某鮮魚仲買の若い従業員が、場内で喧嘩をして、傷害により逮捕され、パトカーで連行されて行きました。

 近頃の市場は、何かと事件が起きていて、違った意味で活気も少し溢れているような気がします。

 母親が、急遽体調を崩しました。後の診察では風邪かも?という事だったらしいですが、しばらくの間家族からは、「お前が職場から変な病気のウィルスを持って帰ってきた!」等の濡れ衣を着せられる始末…。

 それなら、まず僕が感染して病院送りになってるわい!

6月13日(月)

 ここ最近の雨って凄いなぁ〜

 川も池もドロドロに濁っているし、木の枝やゴミがプカプカ浮いている。

 家に帰ったら、畑も水に浸かっておりましたとさ。(笑

 当分、釣りになんねーよ!(怒

6月11日(土)

 雨で、全く釣りに出かけられません。

 少し位なら…とは思うものの、降れば豪雨だったり雷を伴ったり。

 無理はしちゃいかんという訳ですね。

6月4日(土)

 先月入手した中古PCをメインにすべく、データの移し換えをやろうと思います。

 なので、時折長期にわたって更新が止まると予想されます。

 別に、止まってもどうって事は無いケドね☆

6月3日(金)

 仕事から帰ってきて、少しだけ隣町の池まで行ってきました。

 で、

 こんな程度です。釣れて良かったのか、それとも、"釣った"うちに入らないのか、どっちでしょうね?

6月3日(金)

 夕方から、職場の上司と京セラドームへ行って、横浜オリックス戦を観戦して来ました。

 今回、デジカメを忘れたので、画像は殆どありません。滅多に見られない横浜ナインを拝めただけでも十分ですが…。

 試合は、我々の応援も虚しく、横浜は負けてしまいました。

 絶対に、横浜が勝ってくれると思っていたのですが…。