2011年 11月

11月29日(火)

 午前中、1時間だけ近所の池に行って来ました。

 既に冬モードなのか、ミノーには一切反応が無く、打つ手無しでした。

 このまま、今シーズン終わってしまおうかな?

11月25日(金)

 広島の宮島へ行って来ました。厳島神社です。

 決して、サターン君の様子を見に行った訳ではありません。

11月15日(火)

 無性に、シーバスを釣りたいぞ!!

 という訳で、日が沈む直前に紀ノ川河口へ行って来ました。道中、仕事帰りの混雑で車が進みません。(T。Tメ

 それでも、何とか釣り場に到着。日が沈むと、暗くてラインが結びにくいんですよ。それでも、何とかルアーをセットして釣りを開始しました。

 序盤は、小さなボラがピョンピョン飛び跳ねている近くを泳がせていたら、早々にヒット!無茶苦茶な力強さは無いものの、細かくゴンゴンと暴れてくれました。

 釣り上げた見ますと、30センチ半ば位のサイズでした。これはこれで、結構楽しかったですよ。

 しばらくは、飛び回るボラに振り回されていましたが、後半は地形変化のあるポイントに絞ってコースを決めてルアーを泳がせる事にしました。

 さっきよりかは引くかな?と思いましたが、釣り上げてみたら、先程とほとんど一緒のサイズでした。

 恐らく、今日の今は満潮を迎えておらず、水位が低かったせいで、小型位しかポイントへ入って来れなかったのでしょう。

 まぁ、今回は満潮を待つまでも無く、短時間で2匹も釣れたので、気分を良くして帰る事ができました。

 明後日も狙いに行こうかな?

11月13日(日)

 今日もTVで中日ドラゴンズ対福岡ソフトバンクホークスの日本シリーズを観ていましたが、

痺れますね!!

 2戦連続で延長戦、おまけに2対1で中日が連勝!感動で目頭が熱くなりました。

 このまま、ナゴヤドームで日本一を決めて、落合監督の胴上げが見たいものです。

11月11日(金)

 夕方、少しだけ出かけて来ました。

 日に日に気温は下がって行くし、昨日から雨が降ったりで大丈夫かな?と思いましたが、とりあえずは釣れました。小型が…。

 とにかく、まだミノーやスプーンに反応してくれてホッとしました。

 後半は、ノーシンカーのセンコーに交換して、沈んだ木や藻の周りへ落とし込んでみました。

 これも反応はありますが、出て来るのは小型ばかりでした。

 今回も、子バスの数釣りになってしまいました。さて、大きい目のサイズはどこに居るんでしょうかな?

11月1日(火)

 さて、今年も残すところ、あと僅かとなりました。

 冬本番が訪れる前に、出られるだけ出て、釣れるだけ釣りまくりたいと思っています。

 シーバスやメッキも釣りたいなぁ…。