2010年 12月

12月29日(水)

 仕事が終わってから、市場へ行って年末用の魚を購入して来ました。

 そして、夕方引取りに来た友人としばらくの間だけ語り合いました。

12月24日(金)

 家に帰ってメールを確認したら、北海道に住んでいる友人が6年ぶりに数日だけこっちへ戻って来る事が分かりました。

 高校を出てからすぐ北海道へ行ってしまったからなぁ…。

 帰省して来る日が楽しみで仕方が無いです☆

12月22日(水)

 前から行こうとしていた、裕太郎寿司へ行って来ました。

 値段もそこそこ手頃で食べやすいと感じました。

 マグロ系がとても美味しかった印象でした。また行こうっと☆

12月15日(水)

 今年中に、絶対に裕太郎寿司へ行こうと思っています。でも、岩出から泉佐野までは結構距離があるから、出かけるのは大変なのですよ。

 しかし、海産物が本当に美味しそうに見える季節だ…。

12月11日(土)

 一晩中の激戦を乗り越え、何とか治まった(打ち止め?)みたいでして、落ち着きました。

 その体力が落ち切った体を押して、大阪へ戻って来たサターン君に会いに難波まで行って来ました。

 こんな時は、養生するのが普通でしょね!?

12月10日(金)

 夜中に、腹痛って程の痛みはないけれど、かなりひどい腹下しをしました。しかも、仕事が終わる少し前までは、妙に寒くて震えていたりしました。

 思い当たるのは、昨晩寝る前に食べた、月見そばの半熟卵が原因と思われます。

 仕事が終わるなり、逃げ込むように帰宅しました。

 家に帰ってすぐ寝込みましたが、何度もトイレ行きに起きたり、気を抜くと"危険な状況"になりそうだったので、熟睡できませんでした。

12月8日(水)

 仕事を終えてから、市場の仲間達と全日空ゲートタワーホテルで待ち合わせをして、54階にあるレストラン「スターゲイト」でランチバイキングとしゃれこみました。

 今日は晴れていて見晴らしがとても良く、料理も金額的にバランスが取れていて、美味しく頂けました。

 ただ、相手の弱みを徹底的に叩く市場の人間達の性なのか、"テーブルに髪の毛が落ちていた"とか、"他の客がサラダに青虫が入っていて騒いでいたのを聞いた"とか言ってクレームをつけなければ全て良かったんじゃないかな?と思いました。

 でも、そのお陰で食事代が少しサービスされたのは良かったかも…。

12月6日(月)

 また、今日も帰ってきてから寝込んでしまった。ああ、色々とやらねばならない事が沢山あるというのに…。

12月5日(日)

 最近、購読した雑誌の紹介を…。

 もう、釣り雑誌は購読どころか読む気も失せてしまい、以下の雑誌を購読するようになりました。

 1:宝島社より、「月刊宝島」(ほぼ毎月購読)

 社会の裏の事情やカラクリを知っておけば、少しは賢く生きて行ける筈です。結構学べる部分が多いです。

 2:徳間書店より発刊、「自衛隊、中国軍と戦わば」(臨時発刊モノ)

 今の国防事情や中国軍との軍事力比較を知る為に参考になります。とある方の個人のブログ一水会ブログでも絶賛されています。

 日本人は、特に平和ボケの傾向が強いので、諸外国から日本を守る為に考える機会の参考文献として、一度は読んで知っておいて損は無いです。

 3:ぶんか社より発刊、「カワサキバイクマガジン」(今回購入せず)

 単に、自分がKawasakiユーザーだからです。隔月発行なので、次から購入しようか検討中です。

 …とまぁ、こんな所です。

12月4日(土)

 仕事帰り、バスに乗り損ねてしまい、南海樽井駅からJR和泉砂川まで歩き、今度はJR紀伊駅から徒歩で約1時間30分歩いて帰宅しました。

 家に帰り着いたら、14時40分過ぎでした。ふくらはぎがパンパンになりましたとさ★

12月3日(金)

 今日からシフトが変わる日ですが、夕方に終えて帰宅する事ができなくなりました。

 加えて、昼頃から荒れた天気で、物凄く強い風が吹きました。

12月2日(木)

 職場の飲み会でした。家に帰り着いたら、19時でした。ぐったり…。