2010年 11月

11月27日(土)

 夕方から、知り合い達の飲み会に参加してきました。

 が、僕の知っている顔ぶれだけの集まりかと思いきや、知らないどっかのネェちゃんまで呼んでいたみたいで、やたら人数が膨らんでしまい、その上に会合が妙に盛り上がってしまいました。

 皆女の子達としゃべってばかりで、かねてより楽しみにしていた知り合い達との会話が十分できませんでした。僕は、女の人達と会話できるような話題なんて持ち合わせていませんから、帰ろうと決めた時間までずっと部屋の端で大人しく黙っているしかできませんでした。

 もう、次は誘われても次行くのはやめておこう。

11月25日(木)

 今まで、バス停でバスを待っている間、飲むのは1杯80円の紙コップコーヒーでしたが、今では気がつけば缶コーヒー(120円)にランクアップしてしまっている事に気付きました。

 そこで、一大決心をして、紙コップコーヒーに戻そうとしましたが、できませんでした。

 「贅沢は敵だ!」なんてキャッチフレーズがある通り、贅沢は慣れると怖いです。

 でも、スターバックスとかのリッチなコーヒーも憧れます。数ヶ月に1回飲む程度なら贅沢になりませんよね?

11月24日(水)

 重い腰を上げて、トップページにアクセスカウンターなんて付けてみました☆

 大した数が無ぇ…。

 まぁ、アクセス数が減ってきているのは確かですがね…。

11月22日(月)

 市場の友人と、大阪で食べ歩きをして来ました。

 まずは、KiKi京橋の1Fにある新福菜館でラーメンを食べました。

 黒いスープが印象的ですが、特に味が濃すぎる訳でもなく、十分美味しく頂けました☆

 その後は、同じ京橋の京屋本店で焼酎と2〜3品を注文。ねぎま(ネギとマグロね♪)が良い味を出していました。ここは、吉田類氏の酒場放浪記で紹介されたお店なんですよ☆

 次は、北堀江に行き、シャルボンというお店でロールケーキを注文。友人は、叶姉妹のロールケーキを2種類、僕は亀田ロールを頼みました。(笑

 会計を終えた後、満足感で叶姉妹調で会話をしながら店を後にしました。

 今度はアメ村へ行ってミリタリーショップ・ガラクターで軍用ベルトを購入。続いて、セレクション大阪店トロント・ブルージェイズの2011年版カレンダーを購入しました。普段良く立ち寄る、フィッシングサロン心斎橋店は、今回パスしました。(ヲイ

 そして、帰りは電車の中で酎ハイを飲みながら牛タンスティックをつまみながら帰りましたとさ。

 今回も、釣りの話は出てきませんでしたね。(笑

11月21日(日)

 数年振りに、粉河ねっと知る場の秋の遠足に参加してきました。

 保津川で保津川下りを楽しんだり、平等院へ行って来ました。

 秋の深まる京都をうろついて来るのは、良いものです。ただし、恐ろしい程の観光客で溢れ返っておりますけどね。

 釣りの話題は…。また、今度にします。(笑

11月8日(月)

 今日は何だか暖かいぞ!?という事で、無性に釣りがしたくなって夜20時頃に紀ノ川河口に行ってきました。

 風も無く、夜の冷え込みもそんなに激しくは無かったものの、時間帯だけが悪くて、結構潮が引いていました。結果、何も釣る事ができずに終わりました。(泣

 おまけに、暗くて潮が引いた跡で足を滑らせて転び、左手親指を打ち付けてしまい、少し腫れてしまいました。

 すぐ治るかな?

11月6日(土)

 今日は、本当によく動きました。

 最初は、仕事が上がってから市場の友人と和歌山市駅前で合流して南海部品へ行き、その後に家まで送ってもらう段取りでしたが、その途中に友人の知り合いから「高野山でクラシックカー、やってるで!」という報せが入ってきたので、思い切って高野山まで足を伸ばしてみました。

 道中、かなりの渋滞だったものの、何とか高野山へ到着。会場へ行ってみると、数年前にも見たクラシックカーが勢揃いしていました。

 その手前には、和歌山県警のブースがありまして、白バイとパトカーを展示していました。

 まずは、クラシックカーという事で、会場に集結している車を見て回りました。見た感じはかなりの年代モノだけど、手入れをすれば立派に走れる事ができるし、それを大事に乗っている所有者の車に対する愛情に素晴らしさを感じました。

 一通り見て回って見る物が終わってしまったので、最初の和歌山県警ブースに戻りました。

 一般展示の白バイやパトカーがあったので、一緒に撮影しました。

 特に、白バイのベースになっているバイクなんか、HONDAのVFRですよ!?確か、こいつは1300CC程の排気量だったような気がします。普段、触れる事の無い白バイに触れる事ができて大興奮でした。初めて、大排気量のバイクにまたがる事ができました!

 他に、HONDAのバイクなんて、CB400に少し乗った位しかないんですよ!

 時間の許せる限り、じっくりゆっくりと会場を回ってきました。他にも、来場者を喜ばせてくれるようなイベントがたくさんあったら良かったと思うんですがね。

 会場を出た後は、帰るついでに高野山駅へ行ってみました。

 しょちゅう高野山へ登って来る割には、駅の方へ行った事が無かったので新鮮でした。しかも、建築物は木造でして、高野山という場所にふさわしく思えるような年季を感じさせましたね。

 駅まで来たついでに、ケーブルカーも撮影してきました。このケーブルカー、どこへ行くのかは知りません。多分、山のふもとのほうへ行くと思われます。

 山を下りてからは、最近一躍有名になった、かつらぎ町渋田にある伊咲亭へ行ってケーキを食べて帰りました。名物のシュークリームは、残念ながら売り切れていました。まぁ、時間帯が遅かったからでしょう。

 そういう事で、今日はとても充実した一日でした。

 全く釣りの日記じゃないですけどね。(笑

11月5日(金)

 最近のサターン君は、よく海へ釣りに出かけているそうです。

 だから、この画像のガシラは、どこでどうやって釣ったモノなのかな?

 詳細プリーズ!

11月4日(木)

 親父が風邪を引いて寝込んだ為、軽トラを借りて出かけてきました。

 しかしながら、あちこちとどの池に行くと、いずれも農家が池の近くの畑で柿や野菜の収穫や消毒の作業をしていて、車を停めるには忍びないと思い、殆ど釣りをせずドライブだけで終わりました。

 夜も冷えてきたし、今年もそろそろ釣り納めになりそうです。

11月2日(火)

 えー、サイトが一旦消滅していたにも関わらず、朝からほぼ一日中バイクで山道やら町中を駆け回っておりました。

 やる気は?勿論あります!

 来年こそは、今年以上に沢山魚を釣ってみたいと思います。