2016年 8月30日〜9月1日

恒例、群馬行き☆

今年も、2年に一度の群馬行きを実施です。勿論、宮城アングラーズヴィレッジですよ!!

2006年に始めた群馬行きですが、今回で6度目、通って10年という節目となりました☆

8月30日(火)、午前中に関西を出発。ひたすら前橋を目指して15時過ぎに到着。2015年にがるばさんがペンションを廃業してしまった為に、今回より宿泊先は前橋駅近くの青柳旅館を利用することになりました。

チェックインとレンタカーを確保したからには、

勿論、行きます!

支度を整えて宮城AGVへ急行!十分釣りができます☆

とにっかく、釣るんじゃぁ!!!

この日を、この場所へ辿り着くのを2年前からどれだけ楽しみにしていた事か!!1匹でも多く!と、一心不乱にバスを釣り続けました。

台風の大雨による濁りで茶色い水面だったのが残念でした。こればかりは仕方ないですが。

今回はイブニングチケットも購入しましたから、営業時間一杯まで釣りをしました。それから旅館へ戻って休みました。宿へ戻っても、数時間後には宮城AGVに居るという状況ですね。

明日が、勝負の1日ですね♪

8月31日(水)、早朝5時過ぎに起床。すぐに準備を整えて、宮城AGVへ出発!

午前6時過ぎに到着。で、営業開始直後なのに、僕が入り込めるスペースが無い程の来客による混雑は何!?前回よりも大勢訪れているじゃありませんか!!

しかし、空きスペースができるのを待つのは時間を無駄にしているという事、僅かな隙間でも割り込むんじゃ!!と、突撃を敢行しました。

池の水面には、縦にも横にも他の釣り人のルアー及びラインが走っていて、投げる場所が迷います。でも、ここで迷っていては話にはなりませんから、少し早いけどワームの登場です。

センコーやイモグラブ等を障害物の水草付近に引っ掛けて水面を叩いて誘う方法で線でなく点での釣りを行って釣って行き、朝マズメを終えて帰る人や上下の池に移動する人が出て、ようやくハードプラグで釣りができるようになって安心しました。ついでに、余裕ができたから池の様子も撮影しとこ☆

しっかし、暑い!熱いけど暑い!あれこれ試しても、ワームの方が比較的釣れるというのがちょっと悔しいかな。ハードプラグでガンガン釣りたいけど、ちょっと反応が宜しくなかった本日です。

ペレットタイムに便乗して、キャットフィッシュ(アメリカナマズ)やストライパーも楽に釣らせてもらいました☆。

今回初めて知った事がありまして、ストライパーは、朝夕の薄暗い頃になるとルアーへ反応しやすくなるという事でして、日没間際にJ-ハドルで5〜6匹ストライパーを釣りました!これだけ多く釣ったのは今回が初めてですよ☆

そうして、営業時間ギリギリまで、ひたすら1匹でも…と釣りを続けました☆

トイレと短時間の小休止以外は、ずっと釣り場にいました。1日かけてこんなバカげた事ができる幸せを実感できた一日でもありました☆

2年間待ってた甲斐があったぁー!!本当に、堪能できました♪

和歌山市・塩屋で起きていた、立て篭もり事件も解決で何よりです!

9月1日(木)、起きれたら、帰りの電車に乗るまで1〜2時間でも…と思っていたのですが、

5時に起きられました☆

もう、迷う事無く宮城AGVへ急行ですね。残り僅かな時間を力一杯楽しんでやりますよ!

まずは、釣り人が大勢いる中ではワームでピンポイントに釣り、バラけてきた頃に昨日と同じくJ-ハドルで…ストライパーの強烈なヒットを味わいましたが、直後にブチ切られました。何てパワーだ。(汗

その後は切り替えてバス狙いで時間一杯まで釣り続けました。

今日に至っては、ミノーやバイブレーションでも釣る事ができて、達成感もひとしおでした。

11時過ぎに去って行く時に、また2年後にはこの場所へ戻って来たい!と心に強く願いました。

絶対に、また来るぞぉ!