別に、無茶苦茶期待していた訳ではないけど行って来ました、「フィッシングショーOSAKA 2006」。

 それでも、ちょっとした事がありました、「フィッシングショーOSAKA 2006」。

 そんな訳で、サークル側の活動記に加えてみました、

◆フィッシングショーOSAKA 2006◆

 時代は2006年 2月5日(日)、

「起きたら、午前7時回ってました」

 余裕が無い!と半狂乱で身支度・出発準備を行う。何とか8時20分に家を出る。特に道中何事も無く南港へ到着。着いた瞬間、とある記憶が蘇りました。

「前売り券、家に忘れて来た・・・」

 先日にAlways02号君から前売り券を譲ってもらっていました。しかも2枚も。仕方が無いので、当日券を購入しました。惨めです・・・

 駐車場から会場へ向かう途中、いきなりAlways01号君と会いました。彼は、バイトでレンタルボート屋のビラ配りをやっていたので、あまり話し込めませんでした。

 それから数十分後、サターン君と合流。今回は二人での見物となりました。

 で、いきなり最初に3号館で買い物は無いでしょ・・・(汗

 ま、彼を待っている間に受けたアンケートで、会場内で使える食券500円分は嬉しかったなぁ・・・

 僕は興味本位から、今年中に「万景峰'亀田」号に魚群探知機を装備する予定だったので、主に舟関係のブースやコーナーを見て回りました。ルアーや竿は二の次で・・・。特に、古野電気新型は好印象だったので、購入を検討しています。

 あとは、こんな団体に放流基金の募金を5000円する。座ってたオッサン達は金額見て慌てふためいていた様子だったが、「5円や10円で何ができる?スケールも志も小さい事すんな!」・・・と逆にけなしてしまうような台詞は言える筈も無く、大人しく立ち去る。

 昼頃にT君参上。合流してから少し回って食事を挟む。昼からはT君は会社の方のお手伝いに行ってしまいました・・・。ま、こっちへも一時的に合流してくれた事に感謝すべきだね。

 あとは、休憩を挟んで最後に場内を軽く見て回って帰る事にしました。

 で、帰る直前に。

 サターン君、手提げ袋の抽選券で1等賞が当たっていたのですよ・・・。これで、もう今年の運は使い果たしたね!今年、大物は釣れるかな?それとも、これ以上良い事は、大物を釣るしかない!って位だね。

 そんな訳で、卒業者が大半を占める上に行き先が不安なこのサークルですが、今年もできる限り頑張って活動して行こうと思います。

 ま、6年近く続いているから大丈夫でしょう・・・

 今回も、結局イベントの内容にはあまり触れませんでしたが、やっぱり雰囲気的に活気が無くて少し暗いような気がしましたし、年々盛り上がりに欠けていると思えるフシは色々ありました。僕の思い込みかな?