突然、海

 ―まで行ってきました。ホント、突発的にです。9月15日(月)、本来は敬老の日で老人を敬う日ですけど、釣りに行く方が大事・・・かどーかも微妙だけど、午前3時に家にやってきたT君とサターン君を伴って中紀方面へ。

 無事、夜明け前に目的地へ到着し、夜明けを待つ筈・・・だったんだけど、二人はイカを狙ってみる!という事で竿を出す。僕は二人の様子見という事で手ぶらで同行する。

 波止場の足跡を見回せば、血痕のようなイカ墨が点在している。ま、釣れたらええわな・・・とか思っていると、サターン君がイカを掛ける!が、足元で外れてさようなら〜☆それを見てから、二度目は無いだろうと思って自分一人車へ戻りかけたら、今度は見事に釣り上げているし・・・恐れいりました!

 それから車へ戻って一眠り。夜が明ける頃にT君に起こしてもらい、僕も活動開始!さっきのイカには驚かされたが、こっちもひとつ若造共に目に物を見せてくれよう!と意気込んでみるが、メインのポイントへ行く為に合流して結果を聞いて見れば、

サターン君=カマス1匹追加

T君=もう目的のメッキ釣っちゃった!

どういう事よ・・・( ̄□ ̄; 

 メインのポイントへ行く前に・・・(涙 しかも、T君はフグ釣って上機嫌やし・・・

 メインのポイントである波止にて本格的にメッキを狙うが、沖の方にはメッキどころか他の魚の気配すらない。WHY? ワタシ、サカナニキラワレルヨウナコトシマシタカ? あれこれ粘ってはみたものの、テトラ下に居着いていたメッキをサターン君が釣り上げた程度だったので、見切って移動。

そのメッキ

 それから、各地の漁港やポイントを回ってはみたものの、まともな魚がいない。3人で首を傾げても???去年のように魚が全く見当たらないのである。日も昇って段々と暑くなってきたので、結局諦めて終了。今回の反省をしながら帰途に着いたのであった。

・・・

今日、僕だけ何も釣ってないんですけど・・・\(T△Tメ/

おしまい