GW活動2003

 5月4日(日)早朝、先日の夜から家に泊まりに来ていたサターン君とT君を叩き起こして出発。そして、今年最初と思われる活動を開始。最初に向かったのは「水たまり」とその下の池である。去年からずっと同じパターンだなぁ・・・とか思いつつ今回も行く。

とりあえず、ちっちゃくても1匹は1匹!

 開始早々、サターン君が「水たまり」で1匹。まぁ、5月だから釣れない方がおかしいよ・・・と強気な発言をしたが、僕とT君は反応なし。やむなく下の池に下りる。

嬉しい1匹!

 下の池で何とか1匹目を釣る。この時、先日のニジマスの次くらいに嬉しい事がありました。この一匹は、トップウオーターで釣り上げた今年最初の魚だったんです。しかも、ビッグバドで・・・。

 それからも少し粘って、そこそこなサイズと数を上げたものの、例によってT君が釣れない。3年続けてこの有様では不憫で不憫で・・・。

彼らの雄姿

 とりあえず、しらみつぶしに池を回って、反応が無くなったと見切りをつけては移動を繰り返す。そこで、滅多に行かない池を思い出して言ってみる事にする。うう、伸びた草やうるさい虫が我々の頭上を飛び交うが、それでも我慢して釣り続ける。

本日、彼の独壇場と言っても過言ではない・・・

 ここでもサターン君と僕はそれなりに釣り続けるが、一方でT君は悪戦苦闘・・・といった有様で僕も気になって仕方が無い。弱ったね〜と思った矢先に、T君はようやく何とかまともなサイズを釣り上げる事に成功する。あ〜、ホッとしたよ・・・。しっかし、T君てば、何てでかいワームを使ってるんだ・・・(汗

ようやく釣れた一匹。素直に喜べますね。

 それからは3人はスローペースでまったりと釣り続け、お昼を食べて解散。僕は今夜当番で出勤だからなのです。そう考えたら、今回書く事が少なすぎた気がしますなぁ・・・。

*編集日が後日の為,記憶が曖昧になってます。ご了承下さい。